同じ日にハードディスク同時故障。
レセコンのソフトでエラーが出て使えなくなってしまった。
同日、デジタルレンドゲン撮影が不能に。
何故?
診療中だったので対応はスタッフに任せたのだが、サポートセンターに電話していろいろ調べた結果、
レントゲンの場合はバックアップ用のHDDが壊れたことが分かった。
常時バックアップするのだが、ケーブルを外すことでひとまず使えるようにはなった。
機器は交換となった。
レセコンのほうも、バックアップの外付けHDDが、Windows8.1の急速シャットダウンに付いていけないことが分かった。
HDDは交換し、急速シャットダウンしない設定にした。
レントゲンのほうはWindows7であり、もうすぐ1年近くの使用になるが、どうして今おかしくなったのかは不明。少々慌てたひであった。